未来サポートとしての新たなスタート

当財団は、これからの学生生活を有意義に過ごしていただくため、学生あんしんパスポート(学生総合保障制度)の提供、社会へ出る皆様へは社会人あんしんパスポート(弁護のちから)の提供、各種ボランティア活動、寄付行為を通じた社会貢献活動など、すべての子どもたちの健全育成を支援する目的のために設立された組織です。

社会貢献活動の一環として、日本財団、子供の未来応援基金などへ毎年継続的な寄付活動を行っています。

おかげさまで、29年間に渡る継続的な活動により会員数も延べ30万人を超え、今後も学生への支援活動を充実させながら、健全な運営を目指してまいります。

2023年12月に一般財団法人全国学生保障援助会は理事会および評議員会での可決・承認を経て、一般財団法人未来サポートと名称変更並びに移転を行いました。
新たに、明治大学名誉教授の森宮康氏が新理事長に新就任し、名誉会長猪谷千春氏、代表理事江連豊氏を中心とした新運営体制で新年度をスタートいたします。

また、今回の法人名称変更に伴いParalym Art(⼀般社団法人障がい者自立推進機構)よりご協力いただき、障がい者アーティスト作品を財団新ロゴマークに採用させていただき、当ウェブサイトでも使用させていただいております。

当財団は、保護者の方々や地域の方々と連携して、これからの学生生活をより有意義に過ごしていただくため、福利厚生・ボランティア活動など生徒、学生が互いに協力し合い、社会に貢献し活動することを支援する目的で設立された組織であり、長年に渡り幼児から学生までの健全育成に対して「安⼼と安全とに関する保障制度の提供」「寄付行為」「花いっぱい運動」「各種セミナー」などを通じて活動してまいりました。
2020年に新たスローガン「WAIWAI NETWORK PROJECT (わいわいねっとわーく活動)」を展開し、今後とも愛情をもって保護者、学校関係者、子供たちを支援するための支援活動を展開してまいります。

  • 私達は、これからの未来を担う子供たちが、学校や家庭で「わいわい楽しい声を上げながら、笑顔で毎日暮らせる健やかに成長する」ことを支援します。
  • 私達は、子供をの未来と寄り添う保護者、学校関係者、各種団体を支援します。

当財団(旧名称 一般財団法人学生保障援助会)は、従来の「特定非営利活動法人(NPO)」から「一般財団法人」へ平成28年に改組しております。(登記上は新設となります。)