中学・高校生総合保険は、お子さまの不測の事態に備える保険です。

補償内容と保険金額

中学・高校生総合保険Q&A

4月以降も加入できますか?
はい、11月末までご加入いただけます。
保険料はいつご加入いただいても変わりませんが、4月以降ご加入の方は死亡・後遺障害保険金額が増額変更されます。(保険終期は変更されません。)
加入者カードはいつ頃届きますか?
保険開始の約2か月半後、加入者カードをお送りします。
保険開始日はいつになりますか?
毎月10日までに受付確認が完了した方は同月15日より、25日までに受付確認が完了した方は翌月1日より保険開始となります。

お申込方法

  1. 【プランの確認・お申込みはこちら】ボタンをクリックし、申し込み画面に進みます。
  2. プランを選択し、【このタイプに申込む】ボタンをクリックしてください。
    内容を確認のうえ、ステップにそって進みお申込みください。

    取扱いカード

    ※現金払込みをご希望の方は、こちらから資料を請求してください

  3. お申込み完了のメールが届きますのでお申込み内容をご確認ください。
    ※迷惑メールの対策などでドメイン指定を行っている場合、メールが受信できない場合がございます。
     当会ドメイン「@zengaku.or.jp」を指定受信設定してください。
  4. お申込み完了メール送信後、約1か月後に、SMS(ショートメッセージサービス)または郵送で会員証をお送りいたします。
  5. 保険開始の約2か月半後加入者カードをお送りします。
【ご注意】保険開始:2月25日までに受付確認が完了した方は3月1日より、それ以降の方は、毎月10日までに受付確認が完了した方は同月15日より、25日までに受付確認が完了した方は翌月1日より保険開始、26日~末日までの方は翌月15日より保険開始となります。4月1日以降に保険開始になった場合は、死亡・後遺障害保険金額が増額変更されます。なお、保険終期は変更されません。(「保険期間別死亡・後遺障害保険金額」をご参照ください。)